青森民商は青森市の中小企業や個人事業主などの経営と新規の起業や創業をサポートする会員制の団体です。青森市長島に事務所を構え活動しています。

入会の呼びかけ

入会の呼びかけ

中小業者・個人零細業者の生活と仕事を守る青森民商へ入会しませんか?

青森民商会長 田附 衛
みなさんこんにちは。青森民商の田附です。
みなさん現在お仕事は順調にいっていますか?「売上が伸びずに困っている。」「資金繰りが大変だ。」「税金が納められなくて困っている。」「帳簿のつけ方が分からない。」「確定申告の書き方が分からない。」「税務調査にこられた。」など、一人で悩んではいませんか?
多くの中小業者・個人零細業者は相談する場がなく困っていると聞きます。そんな時はまず民商にお電話ください。どんな相談でもお受けいたします。「1人親方で労働保険に入りたい。」「社会保険を詳しく知りたい。」「税金を払いたくても払えない」「売掛金を差し押さえられた」今、厳しい経営実態の下で税金や社会保険料・年金などを払いきれずに滞納してしまった納税者に対し、営業や生活の実情を無視して売掛金や預金を差押えするなど問答無用の滞納処分が全国で急増しています。
「滞納は悪と決めつけ法に基づく徴収手続きを超えた滞納処分」が横行し、廃業や自殺者まで出す悲劇さえ起きています。
地域で営々と築いてきた商売をつぶされるわけにはいきません。ぜひ入会して頂きいっしょに解決していきましょう!

青森民主商工会 会長
田附 衛

お気軽にお問い合わせください。 TEL 017-722-7136 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 青森民主商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.